自動車部とは??


部の概要


自動車部ということで、モータースポーツをしています。
モータースポーツがメインですが、車好き・ドライブ好きの人も大歓迎です。
自分の車を購入し、自分の手でいじり、山道で運転技術の上達に励む、
というのが主な活動です。競技はラリーを中心に参加しています。
部員としては皆くねくねした道を如何に早く走るかということを目標にしています。
一応体育会ですが、練習も上下関係も別に厳しくありません。
練習については好きなときに不定期でやってますが、たいてい週に2,3回程度行ってます。
まあ全体的に完全放任主義といった感じで良くも悪くも大学の縮図みたいな部です。
部の規模としては、だいたい1学年2~3人くらいで比較的少人数です。
近年の少子化に伴い、我が自動車部も部員不足にいささか頭を悩ます毎日ではあります。

それはさておき、ここを訪れてくれた新入生および、その他大勢の諸君!
自動車に興味があったり、もしくは、少し変わったことをしてみたいなら、
自動車部にぜひ足を運んでください。そしてぜひ横乗り(※)をして下さい。
自動車部には、君の求めていた興奮がきっとあります。

※横乗り:部員の車の助手席に座り、練習を体験すること



Contact Us!!


もし少しでも興味があったら、気軽に連絡してみてください。方法はたとえば、

などです。

新歓イベントの情報はスケジュールに掲載しています。

直接見学に来られる場合、毎週金曜日午後6時半くらいには部会をやっているので、
その時間帯を狙ってきてもらえば応対できると思います。
それ以外の時間でも、夕方から夜にガレージで作業していたり(ガレージ照明がついていたら可能性大)、
誰かがボックスかガレージにいるときは、気軽に声をかけてみてくださいね!
練習に行く人についていって練習が何たるかを間近で見学できるかもしれないぞ!!

Access


自動車部のガレージは、西部講堂の南東にあります。
下の地図の「入口」から西部構内の砂利の広場に入って、左側に進むとガレージが見えるはず。

部室は、BOX棟のE203号室です。
BOX棟はルネの南にある五つの棟が連なった建物で、E棟は一番西側になります。

郵便物等宛先

〒606-8317
京都市左京区吉田本町
京都大学体育会自動車部 宛

ガレージ・部室所在地

〒606-8301
京都市左京区吉田泉殿町

メール