~七大戦2017in名古屋大学~

-- 2017年9月10日(日)~14(木)

レポ: 2015年度入学 ナラ

今年も七大戦の季節がやって参りました!
今年は名古屋大学さんの主管でした!運営、主管して下さった名大の皆さん、ありがとうございます!
1年間このために練習を積み重ねてきたといっても過言ではありません...今年は最下位脱出するゾ!


出発の昼、仲良く写真を撮る部員たちです!

なんだか居るべき人間がいない気がしますが、開会式は待ってはくれません。出発!!
....(ちなみにこの約一時間後に起きた私が合流できたのは六時間ほど後のことでした)

...と、残念ながらこの後の開会式の写真はありません...
大学生らしく、節度を守り知性溢れる開会式でしたよ。ええ。


さて、時は流れまして、ジムカーナの試合当日です。
当日は生憎の雨。ハイスピードコースのキョウセイでどこまで我慢できるかが見ものですね~(フラグ)

インテ・シティ・EPのFF組に、NBロードスターを加えた4台が本日のエントラントです!

おや??おじいちゃん、ここは一般車が紛れ込むところではないですよ?

さて、気を取り直して第一ヒートです。雨足がますます強くなって来てます。
まずは私のフォード・フィエ(ry

THIS is GYMKHANA

続いては "kanjo" みっちー氏の出光モーションシティです!

いや~、シンプルにかっこいい!

FF組最後の出走となったのは表彰台の期待がかかる主将、張のDC2です!

速すぎるでしょ。ずるい

そして、FRクラスのNBロードスターを操るのは身長ではオーバーオール、古市サンです。

この車、うちの部活で唯一三年間出続けた車なんですよね。感慨。


さて、次は悲喜こもごもの第二ヒートですが...



何と!4台中3台がスピンしました!(フラグ回収)
雨がだいぶ止んできて、皆攻めに回ったのが裏手に出てしまいました...来年以降への課題です。

その中でも、主将の張は、ハーフスピンに陥ってなおタイムアップというある意味神業を成し遂げる


僕ら学生クラスの他にも、OBさんなどが参加できるオープンクラスというものがあり、そこにはこんな車が...

この車、九州大のOBさんの車だそうで、地区戦で活躍されているそうです!(めっちゃ速かった...)

さてさて、いよいよ表彰式~

京大は、シティFFクラス5位、NBFRクラス3位という今までにない好成績を修めることができました!
(写真は古市サン(左から3人目))

全体としても4位につけ、主将も思わずこのポーズ

なんてったって、暫定4位はここ最近だとなかなかない成績だからね...


さて、続いて会場は移りまして今庄オートパーク、ダートラ競技です!

今年のエントリー車は残念ながら中溝シビックが直前でブローしたためにこの一台のみに...

運の無さに定評がある中溝くんは、急遽マーチでエントリー

しかしさすがはカート上がりのエース、全く初めての車をありえん乗りこなす。

負けてられないオーナーの山本、渾身の走り


結果は山本10位、中溝17位で山本が競り勝つ。この二人は練習熱心ですしすごく期待です。


閉会式は今庄近くのリトリートたくら 様で行われました!

遠くの大学の人とは年に一回しか会えないので、クルマ談義にも花が咲きます!


表彰式。京大は総合5位でした!来年はもう少し上を狙えるように頑張ります!


こうして、今年の七大戦も無事(?)終了したのでした。















ちなみに、閉会式後には北大の二人がウチに遊びに来てくれましたとさ。